2018年如月1日木曜日 〜逃げる2月が始まった〜

 低温注意報(水道管の凍結・破裂による著しい被害が予想される場合)が出た。トイレの室温が9℃、8℃と一桁になったら「寒ー」蛇口の水が「超冷たー」駐車場横の水栓が凍った。3日節分、4日立春


(1)1月が行き、逃げる2月が始まった。大宰府さんの「飛梅開花」のニュースも飛び込んでくるでしょう(^^♪大宰府さんの「梅が枝餅」も随分ご無沙汰してます(^^♪
とにかく節分に豆撒いて恵方巻を食べて春立ちぬ(^^♪


(2)書道教室の課題は「瑞気満梅花(めでたい気が梅花に満ちあふれている)」。2月5日に指導を受ける。練習の中から一枚を読者欄のカット「梅のいい香り」に合わせた。「香り」と言えば年末〜年始は「蝋梅」が先行してました(^^♪



(3)年賀状のお年玉の記念切手シートは当たりましたか?50枚で1切手シートがもらえる確率、今年の我が家は確率どおり3枚当たりました(^^♪1等の12万相当のギフト券(又は現金10万円)をゲットした人知ってますか?
上段:左(昭和26年)右(昭和64年)下段:左(平成 2年)右(平成30年)


(付録)
 穂波ジャスコで年末ジャンボ10億円が出たとチラシに載った!!!
 私ではありません(^_-)-☆ジャンボ買わないから確率ゼロ(^^♪
 知り合いに億万長者になった人いませんか(^^♪


 「風邪はひかない ひかせない」うがいして手を洗って、時にはアルコール消毒で何て言わないで、御自愛しましょう(^^♪