2018年卯月7日土曜日 〜お久しぶりです 〜


 年度初め月初めのface bookに掲載しました。
 おはようございます(^^♪1,2,3月が走り去って今日から新年度ですね。 気分一新したいと思っています。 皆様よろしくお願いします

パソコン教室では「桜+575」の作品の応募が始まりました。応募期間中ですが、投稿中の3作品を紹介します。
投稿(1)

「グランドに夢甲子園の花が咲く」
 福岡県立嘉穂高校野球部です。甲子園の出場有無は知りません。最近飯塚からは飯塚高校(OBに楽天の辛島投手)が甲子園に出場しています。嘉穂高校野球部は部員は多く、よく練習はしています。甲子園への出場を夢見てます。

投稿(2)


「パパ仕事祭りの後の大将陣」
「大将陣公園」(飯塚市天道)は飯塚屈指の桜の名所。よく孫一家と出かけました。
4月1日日曜日に「桜まつり」が終わった。翌月曜日に大将陣に出かけました。


投稿(3)

「小中の一貫校へおめでとう」
2年前この小学校へ入学した孫娘は、7月にパパの転勤が決まって、夏休みが終わって愛知県へ引っ越し転校しました。ジジ、ババには入学式の孫の姿が忘れられません。
 小中一貫校へ移って正門は閉じられ、掲示板には「ありがとう」の文字が、満開の桜がきれいでした。


早いもので4月も今日で一週間になりました。


桜も葉桜となり、フジ、ツツジも咲き始めています。
今日の戻り寒に震えてます。どなたさも季節の変わり目にご留意されてご自愛くださいませ。