2016年弥生18日 金曜日 〜8の付く日はブログの日〜


(1)
ウオーキング100選」が決まってマップ冊子が各家庭へ配布されると毎日新聞に載った。








(2)
2014年8月、5コース応募していた。でもコースの発表はなく、昨年末担当課へ問い合わせたら遅れてるとの話だった。先月2月24日にコース紹介者の氏名を記載してよいかと担当課から問い合わがあり、「どうぞ」と答えていた。その一つ、「福祉センター循環線」が「穂波福祉総合センター周回コース」となって載った。孫達へ残す目的がかなった。


(3)
3月15日に「100選コース選」マップが各戸に配布され、市役所本庁、支所、図書館などに配置された。私が応募した2コースが紹介者氏名入りで載っていた。嬉しかった。



(4)(5)

 いつも回っている私のお気に入りコースをマップ採用記念に歩いた。
 穂波川遠賀川水系)の水鳥達のリズムもゆったり(^^♪、元コスモス畑のヤギも10匹の大家族になって子供たちの人気者になっている。
若菜は閑静な住宅街、土塀から覗いている季節の花を無断で撮りました。「ごめんなさい」。