2014年睦月8日水曜日〜8の付く日はブログの日〜

 ブログ再開から一年経ちました。今年もよろしくお願いします(^_-)-☆
 年末大晦日にパソコンが「プチッ」と切れ、すぐにメーカーの相談室へ。よく元日には運送会社の訪問を受け搬送。6日月曜日パソコンは戻って来ました。このスピードに感動・感激・感謝(^_-)-☆
 2014年元旦。2階からの初日、筑豊富士(旧忠隈炭坑のボタ山)横に真っ赤な顔がのぞいてました。





 ビッグな元旦新聞。袋に入って門扉の取っ手に下がっていました。4~5部の新聞は450g、広告は550g、計1キロ。大きな白菜一玉分。配達はトラックでされたのでは?ありがとうございました。



 初散歩。木に絡んでた凧が、空に舞っていた。でも、あげてる人はいない。強い風で木から離れて、電線にからんで飛んでました。持ち主は何処へ(^_-)-☆





昨日7日。明星寺川に「キアシシギ」を発見。昨年見つけた水鳥です。鳩より小さく、ヒヨドリより大きな鳥です。




 同じく昨日7日。ご近所のロウバイの花。各地から全開の知らせが入ってますが、まだ咲き始めたばかりです。昨年より遅いようです。匂いは未だ届きません(^_-)-☆