「フォト575」(報告)。今朝(19日)放送のお題「待つ」への投稿は直前にノミネートでなく佳作入選との訂正連絡がありました。

今朝19日(月)放映された(お題:待つ)「フォト575」の投稿作品(佳作入選)です。「命令を解かずに主は今いずこ」が今一と思っていました。愛犬は「待て」で待ち「ヨシ」で食べます。そのまま忘れているとジット待ちます。「ヨシ」に続いて「イクゾウ」(吉幾三)と言うとあわてて食べるのを止めます。


投稿したもう一つの作品です。私はこちらが好きです。糸島市の芥屋の海岸へ向っていた時に赤信号でストップ。交差点の名前が「夫婦橋」にシャッターを押しました。夫婦の危機(赤信号)ネタに使えるかと。まっすぐとストレートの語呂合わせも私好みです。


昨日18日は舞鶴大濠公園でデジカメ散策しました。投げる餌にかもめが乱舞したり、近寄ったりなれてました。一枚どうぞ。